大人も楽しめる!アニメ系ムービー5選!
[voice icon=”https://mamehiyoko.com/wp-content/uploads/2019/06/mamehiyo07.png” name=”豆ひよこ” type=”l hige” ]難しい映画や怖い映画、サスペンスやドラマよりも、時々は、ゆったりのんびり映画を見たい!
そんな時ってありるよね~。
今回は、そんな時にも楽しめる大人が見てもワクワクする映画を紹介しちゃうよ!
一人でも家族とでも、楽しくリラックスしながら見てね♪
それでは早速行ってみよ~![/voice]
世界中で大ヒット!やっぱりまずは定番のこの映画から
トイ・ストーリー
[voice icon=”https://mamehiyoko.com/wp-content/uploads/2019/06/mamehiyo07.png” name=”豆ひよこ” type=”l hige” ]大人からも絶大な人気を誇るトイ・ストーリー。この映画は挙げずにはいられないよ~。
日本語翻訳版の声優さんも、ピッタリはまっているし、定番のストーリーながら感情が「喜び」だけでなく、「怒り」「悲しみ」「憤り」という様に、本当に人間味溢れるから、見ていて楽しい!
一人でも、恋人とでも楽しいけど、子どもと見ても楽しめるのもいいよね。
シリーズでも大人気で、毎回毎回、色々なハプニングがあって見どころ満載の映画だよ!
[/voice]
[box class=”green_box” title=”一言メモ”]
1995年公開のピクサー映画。
公開した年で、最も見られていて、興行収入は世界で3億6千万ドル。1999年には、続編のトイ・ストーリー2が発売されていて、2019年にトイストーリー4を全米で公開!
おもちゃの持ち主、アンディ少年は、カウボーイ姿の人形ウッディが代のお気に入り!ウッディーは背中の紐を引っ張ると、カウボーイトークをしゃべりだす少し古めかしいけど陽気なおもちゃ。
他にも楽しいおもちゃがいっぱいだけど…そんな彼らは、実は生きていた!
でも、それを人間に知られてはいけない、これが掟なんだ。
おもちゃたちは、アンディーや家族にバレない様に、毎晩みんなが寝静まった後に騒ぎ出す!陽気な毎日を送っていた。
けど、アンディ―の誕生日の日、最新の宇宙ヒーロー、「バズ・ライトイヤー」がやって来て、アンディーはバズに夢中!楽しかった毎日なのに…イライラしたり悲しくなるアンディー。
そんなある日、ひょんなことから、「おもちゃ殺しの悪童少年シド」に見つかって連れ去れてしまうウッディとバズ。
しかも、アンディー達が引っ越しをすることになってもう大騒ぎ!
果たしてウッディとバズは、無事アンディー達と一緒に新しい家へ引っ越しが出来るのか?おもちゃたちの大冒険が始まります!
[/box]
少女から大人へ…出会いを重ねて成長をしていくピュアな物語
魔女の宅急便
[voice icon=”https://mamehiyoko.com/wp-content/uploads/2019/06/mamehiyo07.png” name=”豆ひよこ” type=”l hige” ]こちらも名作で、もちろん子供たちも楽しく見れるんだけど、大人になってみると爽やかな気持ちになれる、そんな映画です。
元々は児童書だったんだけど、宮崎駿監督によってアニメ映画になったんだ。
主題歌の「やさしさに包まれたなら」も、ユーミンさんの歌声が凄くマッチしていて、爽快で少し切ない気持ちになるよね!
時々見ると、ほんと心がリラックスして、気持ちが軽くなる映画です。
[/voice]
[box class=”green_box” title=”一言メモ”]
魔女と普通の人間の間に生まれた少女「キキ」は、10歳を過ぎた頃に、魔女として生きる!と決意。
しきたり通りに、13歳の春の満月に夜、魔女の住んでいない町で独り立ちすることになる。
相棒は、少し気まぐれな可愛い黒猫の「ジジ」。
最初についたコリコの町では、キキが想像しても居なかったくらい町の人達が冷たい態度。
それでもふとしたことがきっかけで定住を決めるキキ。
グーチョキパンというパン屋さんに居候することになり、「魔女の宅急便」を開くことに。
宅急便を続けながら出会う、様々な人間達が持つ「優しさ」や「醜さ」と触れ合う中で、悩みながらも過ごしていく中で、突然ジジの言葉が通じなくなった!?
成長するに従い、キキの魔法の力がだんだん無くなっていってしまい、このままでは「魔女の宅急便」も続けることが出来ない…。
少女から大人へ、強く、そして優しく成長するキキ。果たしてどんな魔女へと成長していくのだろうか。
[/box]
爆笑と涙!大人こそ大泣きする、クレヨンしんちゃんシリーズ、最高の映画
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦
[voice icon=”https://mamehiyoko.com/wp-content/uploads/2019/06/mamehiyo07.png” name=”豆ひよこ” type=”l hige” ]クレヨンしんちゃんの映画は、大人にこそ大人気といっていい映画なんだよね!
「劇場版」といっても、TVアニメ版を見ていない人も、話が十分に分かるっていうのも人気の秘密かもね。
子供と見るためにだったつもりが、お父さんが大泣き!という人はかなり多いんだよ~。
この映画は、クレヨンしんちゃん映画の10作目で、2002年公開なんだけど、いまだに根強い人気を保っている映画だよ!
[/voice]
[box class=”green_box” title=”一言メモ”]
ある夜、野原家は全員が着物を着た綺麗な「おねいさん」の夢を見る…。
翌日、しんちゃんが幼稚園から帰ってくると、犬のシロが庭を掘り返していた。
掘り出した箱の中を見てみると「おらてんしょうねんにいる」と汚い文字と、ぶりぶりざえもんの絵。そして、「おひめさまはちょーびじん」という文字も…。
夢で見た、綺麗な「おねいさん」を思い浮かべて目を閉じるしんちゃん。そして、目を開けた瞬間。なんと、泉の畔に立っている!
訳も分からず歩いているうちに、軍勢同士の合戦に遭遇するしんちゃん。
しんちゃんは、なんと戦国時代へとタイムスリップしていたのだ。
そんな中、偶然に一人の武士「井尻又兵衛由俊(いじり またべえ よしとし)」の命を救う。武士の井尻は、助けてくれたお礼にと、春日城へ案内するが、そこには夢で見た。綺麗な「おねいさんが」!
一方、行方不明になったしんのすけを心配する、「ひろし」と「みさえ」は、あることを手掛かりに、しんのすけと同じ時代へタイムスリップする。
そして、しんのすけがいる戦国時代では、今まさに合戦が始まろうとしていた…。
一体、夢に出てきた「おねいさん」は何者なのか?そして、野原家の運命は、合戦の行方は…。
[/box]
魅力的な登場人物たちと、スピード感のある展開で目が離せない!
サマーウォーズ
[voice icon=”https://mamehiyoko.com/wp-content/uploads/2019/06/mamehiyo07.png” name=”豆ひよこ” type=”l hige” ]「時をかける少女」や「バケモノの子」で知られる、細田守監督の映画で、公開時よりも、公開した後徐々に人気が上がり、今では名作と名高い映画だよ。
インターネットの世界を題材としていて、独特な世界観も凄い!
人気の秘密は独特な世界観だけでなく、登場人物がとても魅力的に描かれていているところと、金箔がありながらもどこか笑いがあるところ。
話の展開もスピーディーで飽きさせない、そんな映画なので是非見てね!
[/voice]
[box class=”green_box” title=”一言メモ”]
世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。
みんなが、パソコンや携帯電話から自分のアバターを使ってショッピングやゲーム、納税や行政手続きなど、とにかく色々なサービスを利用している。
OZは世界中の個人情報を扱っているだけあり、セキュリティーも世界一安全と言われていた。
OZの保守点検のバイトをしていた主人公となる「健二」は、憧れの先輩「夏希」から一緒に夏希の実家へ行くというバイトに誘われる。
夏希の実家では、「栄おばあちゃんの誕生日」を祝うために。親族が一堂に集まっており、ひょんなことから健二は夏希の婚約者のフリをすることに…。
そんな中、健二の携帯電話に一本のメールが…。数学が得意な健二は、何かの問題だと勘違いして謎を解き始めるが…、実はそれはOZの管理権限を手に入れる暗号だった。
翌日、世界中の情報を集約しているOZは謎の人工知能、ラヴマシーンに乗っ取られてしまい、多くの人々が苦しむことに。
しかし、自体の収束を図ろうとした栄は、心臓発作で死去してしまう。
さらに、ラヴマシーンは、小惑星探査機をコントロールし核施設に落とそうとする。必死に落下を止めようとする健二、ラヴマシーンを倒そうと世界中の人々が立ち上がる!
果たして健二は、ラヴマシーンの暴走を止めることが出来るのか!
[/box]
実は大人気!アクション系で笑える、ピクサー映画の大ヒットムービー
Mr.インクレディブル
[voice icon=”https://mamehiyoko.com/wp-content/uploads/2019/06/mamehiyo07.png” name=”豆ひよこ” type=”l hige” ]さっきのトイ・ストーリーと同じ、ピクサー映画で大ヒットしたのが、この映画。
日本では見ていない人も多いんだけど、この映画、2004年にアカデミー賞長編アニメ映画賞、アカデミー音響編集賞、アニー賞全10部門など、物凄い多くの兄メ賞を受賞した映画なんだよ♪
これまでのピクサー映画は、虫とかおもちゃを主人公にしていたけど、この作品で初めて人間社会を舞台にしたんだよね~。
内容は笑いあり、シリアスありなんだけど、独特な映像と音楽は、どこかスタイリッシュでカッコ良さを感じると思うよ!
[/voice]
[box class=”green_box” title=”一言メモ”]
スーパーパワーを持ち、世界を守るヒーロー達のいる世界、しかし、いつしか救助活動の際に起こる被害を問題視されるようになり、全ヒーローは引退することに。
それから15年後、“元”ヒーローの一人、Mr.インクレディブルことボブ・パーは保険の外交員としては働きながら神経質な上司に嫌気の指す毎日を送っていた。
妻であり、同じくスーパーパワーを持つ妻のラスティガールことヘレンは日常生活に溶け込んでいたが、実は妻だけでなく長女の「ヴァイオレット」、そして長男の「ダッシュ」もスーパーパワーを持っていた。
しかし、ヒーローは廃止され、元ヒーローの誰もがその力を隠しながら生活を続けていた…。
そんなある日、溜まりに溜まったストレスを、上司にブチ負けてしまい、ボブは会社を解雇されてしまうが、その後、謎の女性「ミラージュ」から「あなたのスーパーヒーローとしての力が必要です」という手紙を受け取る。
かくして、ボブは家族に内緒でヒーロー活動を再開するが…。
[/box]
[voice icon=”https://mamehiyoko.com/wp-content/uploads/2019/06/mamehiyo06.png” name=”豆ひよこ” type=”l hige” ]ということで、以上おすすめアニメ映画5選でした!
もちろん他にも面白いアニメ映画はたくさんあるけど、今回は特に「TVアニメ版」や「マンガ」を見ていなくても楽しめる映画を集めてみたよ!
笑いもあるし、涙もある、観終わった後には凄くフレッシュな気持ちになれる様な、そんな映画ばかりだから、是非見てね♪
それでは、バイバ~イ!まったねー♪[/voice]
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。